DARTS JAPAN

大会概要



追加情報

 

【落とし物のお知らせ】

DLO2022 OSAKA大会会場にて落とし物がございました。
お心当たりのある方は下記連絡先までご連絡ください。
※現在届いている落とし物は写真のもので全てとなります。
「◯◯が届いていないか」といった旨の個別のお問い合わせには対応いたしかねます。



大会事務局 テンフィールズファクトリー株式会社
担当:村井 までご連絡ください。
TEL 080-6146-3485

【追加情報その①】
ライブクイーンのチャレンジマッチを開催!


DLO2022 OSAKA大会会場にてライブクイーンのチャレンジマッチが開催されます!
参加者には限定テーマをプレゼント!
奮ってご参加ください!

▼参加条件
・プレミアム+プラン会員
・coinストア販売中のライブクイーンテーマをお持ちの方

【追加情報その②】
個人エントリー・ランダムチーム枠を追加!
それに伴ってエントリー期間を12月11日(日)まで延長します。


「どうしても3人集めるのは難しい…!」という声にお応えして、個人エントリー枠を追加!
こちらのフォーマットでエントリーした方同士をマッチングし、即席チームとして大会にご参加いただきます。

チームでのエントリーが間に合わなかったという方も引き続きお申し込みいただけますのでお待ちしております!

ー注意事項ー

専用座席付き、エントリーフィー ¥6,500/1人 のみでのご案内となります。
即席チーム専用座席をご用意しますのでチームメイトの親睦を深めてください!

■特定の方とチームを組みたい場合は、その旨をエントリーフォーム内「特記事項」の欄にご記入ください。
ご要望を最大限考慮してマッチングいたします。

■エントリー状況によりご希望の方とチームを組めない場合もございます。
予めご了承ください。

■エントリー状況によってチーム編成が困難な場合に限り、最大2名、エントリーをお断りさせていただく場合がございます。
該当者にはご連絡の上返金処理をいたしますので、予めご了承ください。

■上記の「チームメイト指定」と「エントリー人数の足切り」は、いずれもエントリー確定順に基づいて対応させていただきます。

お知らせ

先日配布いたしました、12/18(日)開催のDARTSLIVE OPEN 2022 OSAKAのポスターに掲載してある、エントリー用のQRコードに間違いがございました。
正しいQRコードおよびURLは以下の通りとなります。
こちらのQRコードよりLINE公式アカウント「ダーツチャンネルマガジン」を友だち登録していただくと、トーク画面内メニューよりエントリーページにお進みいただけます。
お詫びして訂正いたします。

ポスターダウンロード(修正済み)

【ダーツチャンネルマガジン公式LINE】

 

開催概要

■概要

DARTSLIVE OPEN 2022 OSAKAは⼀般社団法⼈ダーツジャパン公認トーナメントです。
オープントーナメントで、プロ資格を持たない⽅もエントリーが可能です。
チームメドレートーナメント・ルーザーズトーナメントを開催いたします。


■コロナ対策について

当⽇は全選⼿検温にご協⼒ください。37.5°C以上の場合、出場不可となります。


■開催日時

2022年12⽉18⽇(⽇) 開場: 9:00 試合開始: 9:30予定

  • ※エントリー締め切り後に改めて発表致します。
  • ※開場時間および試合開始時間は変更になる場合があります。

■エントリー期間

2022年 10⽉28⽇(金) 13:00 〜 12⽉11⽇(⽇)23:59

  • ※エントリー期間中であっても、定員に達し次第受付を終了する場合があります。
  • ※今大会はFAXでのエントリーはありません。

■開催場所

インテックス⼤阪 3号館

〒559-0034 ⼤阪市住之江区南港北1-5-102
TEL: 06-6612-8800


■エントリーフィー

チームメドレートーナメント 6,000円/1名 (18,000円/1チーム)

  • ※ゲーム代⾦込みの⾦額となります。
  • ※オートハンデ戦のため、レーティング算出済みのDARTSLIVEカードが必要です。

■キャンペーン

⼥性プレイヤー応援割

⼥性を1名以上含むチームでエントリーすると、チームのエントリーフィーが 12,000円 になります。

  • ※⼥性を2名以上含む場合でも割引後のエントリーフィーは変わらず12,000円となります。

【⼥性を含むチームでのエントリー⽅法】

チケット選択時に割引コード「ladies-dc」を⼊⼒して頂くと当該割引が適⽤されます。

  • ※虚偽申請があった場合はデフォルトとなります。
  • ※割引コードの⼊⼒忘れ等によるご返⾦は致しかねますのでご了承ください。

■イベント

① チームメドレートーナメント

3⼈1組のチームで、ダブルス-トリオス-シングルスの変則メドレーを⾏います。
詳細は【ゲーム内容&ルール】をご確認ください。

② ルーザーズトーナメント

ルーザーズトーナメントは、予選ロビン敗退したチームで⾏うオートハンデトーナメントです。
詳細は【ゲーム内容&ルール】をご確認ください。

■指定席確保

ご希望のお客様には指定席(座席)を確保致します。

 

指定席 1,000円/1席
VIP席 3,000円/1席


【VIP席について】

魅⼒1:ゆったり広々座席
魅⼒2:スマホで注⽂、席までお届け
魅⼒3:飲⾷代⾦全て10%OFF!

お席からスマホで注⽂でき、列に並ぶことなくウエイターがあなたのお席までお届けします。
通常よりも広々としたお席をご⽤意し、飲⾷代⾦も全て10%OFFになります。

  • ※各座席、数に限りがございます。(先着順)
  • ※会場には⾃由席はございませんのであらかじめご了承ください。

■大会参加資格

参加資格に制限は設けませんが、未成年者は⼤会当⽇は保護者同伴の上、「未成年マーク」を掲⽰することを必須とします。
万⼀、保護者不在あるいは「未成年マーク」を外したことが発覚した場合はその時点でデフォルトとさせて頂きます。

エントリー枠

■定員 550チーム 1650名

ゲーム内容&ルール

■メインイベント:チームメドレートーナメント

予選ラウンドロビン、決勝シングルイリミネーショントーナメント(いずれも2 out of 3 Legs)全試合オートハンデ付き

Leg1:ダブルス スタンダードクリケット(15ラウンド)
Leg2:トリオス 701(15ラウンド)
Leg3:シングルス Choice(701 または スタンダードクリケット)

※予選ラウンドロビンを⾏い、各ロビンの上位2チームが決勝トーナメントに進出します。
※予選ラウンドロビンで敗退したチームは「ルーザーズトーナメント」に参加できます。
※予選ラウンドロビンの順位は以下の優先順で決定します①勝ち試合数 ②得失Leg差 ③直接対決の結果
①〜③で順位が決まらない場合、トリオス6ラウンドカウントアップを⾏いその点数で決定

■出場メンバーについて

試合開始前に各Legの出場者をオーダーシートに記⼊し、相⼿チームと交換してください。
ただし、Leg1に出場した選⼿はLeg3には出場できません。
各Legの出場者はオーダーシートに従ってください。不正の事実が確認された場合は即失格とさせていただきます。

■先攻・後攻、Choiceゲームの決め⽅

Leg1 はじゃんけんコークで先攻を決定します。
Leg2 は Leg1 の負けチームが先攻となります。
Leg3 はじゃんけんコークを⾏い、勝った側が先攻またはゲーム(701またはスタンダードクリケット)のどちらかを選択してください。

■勝敗について

701は、規定ラウンドを終えた時点で両チームともにフィニッシュしなかった場合、代表者によるコークで勝敗を決定します。コークの順番はそのLegと同様としてください。
クリケットは、規定ラウンドを終えた時点で得点の⾼いチームの勝利となります。
同点の場合は代表者によるコークで勝敗を決定します。コークの順番はそのLegと同様としてください。
いずれのゲームにおいても、コークを⾏う代表者はそのLegに出場したプレイヤーの中から選出してください。

■サブイベント:ロビン落ちでも最後まで遊び尽くせ!ルーザーズトーナメント

ルーザーズトーナメントは、予選ロビンで敗退したチームで⾏うオートハンデ付きシングルイリミネーショントーナメントです。

2 out of 3 Legs

Leg1:トリオス 701(15ラウンド) Open In / Open Out
Leg2:トリオス 701(15ラウンド) Open In / Open Out
Leg3:トリオス 701(15ラウンド) Open In / Open Out

■サンドバッキングについて

当⽇はレーティング検証を⾏います。
直近5試合の平均レーティングが当⽇のエントリーレーティングを5ポイント以上上回ったプレイヤーは、デフォルトとさせて頂きます。(DARTSLIVEの基準による80%スタッツで計算)

■その他

マシンの誤反応があった場合、両チームメンバーが確認の上で以下の通り対応いたします。
・ダーツが刺さった状態の時:刺さった場所を優先して、スコアを修正してください
・ダーツがはじかれた時:反応を優先して、そのままゲームを続けてください

エントリー受付

■エントリー期間 

2022年 10月 28日(金)13:00 ~ 12月 11日(日)23:59

  • ※エントリー期間中であっても定員に達し次第、エントリー受付を終了する場合があります。

■エントリー変更及びキャンセル締切日 

2022年 10月 28日(金)13:00 ~ 12月 11日(日)23:59


  • ※今大会ではFAXでのエントリーはありません。
    ※エントリー変更及びキャンセルは、公式LINEより行って下さい。
    ※エントリー期間終了後はエントリーの変更・キャンセルは出来ません。
    ※エントリー期間終了後のキャンセルおよび当⽇のキャンセルについては、エントリーフィーは返還できませんので、ご了承ください。

■エントリー方法

【ダーツチャンネルマガジン公式LINE】からエントリー

エントリー手順
①下記リンクより、【ダーツチャンネルマガジン公式LINE】を友達追加して下さい。
②公式LINE内でエントリー予約をして下さい。
③エントリー料⾦の⽀払いが完了した段階で、エントリー完了となります。


【ダーツチャンネルマガジン公式LINE】

 



■支払期日

12⽉7⽇(水)13:00までにご入金下さい。
※エントリーのキャンセルや変更は、公式LINEより行ってください。
※12⽉7⽇(水)13:00までにエントリーフィーの⼊⾦が確認できない場合は、キャンセルとさせていただきます。
※チケット購入システム(peatix)上での任意のお支払い方法でご購入ください。

その他の注意事項

■同意事項

■当日は大会の撮影があります。大会運営事務局はそれらを商用目的に使用する権利を有します。
また個⼈による⼤会の写真や映像などが公開された場合、⼤会運営事務局はその内容によって当該物の公開差し⽌めを要求する権利を有します。
■本大会への参加は個々の参加者への受諾・了承等の確認や金銭的保証なしに、これら大会運営事務局の権利に同意するものとみなします。
■試合の結果はインターネットのWebサイト等で公表いたします。参加者はこれに同意したものとします。
■トーナメント後半では試合間隔がかなり短くなることが予想されますが、すべてコントロール側で試合進⾏を管理します。

■注意事項

■会場内ではアルコール類の販売を⾏います。お⾞でお越しの⽅への販売は⼀切⾏いません。
■会場内で貴重品などの紛失等がありましても⼀切の責任を負いかねます。各⾃管理の徹底をお願いいたします。
■試合の最中や観戦中に⼤声をあげるなど、他の参加プレイヤーに対する妨害⾏為があった場合、また、ルール違反などトーナメント進⾏を妨害する⾏為があった場合には、デフォルトの上、会場から退出していただく場合がございます。
■⼤会の運営に⽀障をきたすと判断されたプレイヤーもしくはチームは、デフォルトとさせていただく場合がございます。
■いかなる理由でもエントリーフィーの返⾦は致しかねます。

■禁止事項

■会場内への飲食物の持ち込みは禁止です。
■決められた場所以外での喫煙は禁止です。

■その他

■当⽇はレイティング検証を⾏います。
予選から準々決勝までの平均レイティングがエントリーレイティングを80%スタッツマシンで5ポイント以上を上回ったプレイヤーは、デフォルトとさせて頂きます。   
■プレーヤー1人1人最低限のマナーを守り、楽しくモラルのある大会作りにご協力お願いします。
■DARTSLIVE OPEN 2022 OSAKAに関する決定権は、すべて主催者にあります。
■天災などやむを得ない事情により大会に支障をきたす場合がございます。予めご了承ください。

運営団体

■主催者

テンフィールズファクトリー株式会社

■協力

一般社団法人ダーツジャパン
JAPAN LEAGUE
株式会社ハイブクリエーション
株式会社フレッチャ
株式会社ミニジューク岐阜

■後援

株式会社 ダーツライブ
Darts Ch Television

■お問合せ先

大会事務局 テンフィールズファクトリー株式会社
TEL 0120-705-800